マチドリ2023 トライアル出店者募集中!

2023年7月7日

*お申し込みにあたり、必ずお読みください。

お申し込みはこちらから
https://forms.gle/qTLYQYvcnYGNSc9f8
 
◯開催の趣旨
 将来お店を開業したい方が、北ぶらくり丁商店街の空き店舗などを使用して、2日間限定のトライアルショップができるイベントです。

(マチドリが終わった後も、引き続きお店を続けたい方はご相談もさせていただきます)

空き店舗の内装や、什器などは本物のお店のように、カッコよくておしゃれな作りができるようセッティングし、商品販売や飲食、その他サービスをしていただきます。

◯概要

現在、空き店舗を活用したトライアルショップを5店舗程度で考えております。(増える可能性もあります)

※申し込み多数になりました場合、募集をストップいたしますのでご了承ください。

出店は申込された中から審査の上、決定させていただきます。(5店舗程度)

出店が決まり次第、お店の詳細、ご希望等ヒアリングさせていただき、実際に候補物件を目で見ていただくことも検討しております。

イベントまでの流れ

①マチドリ2023の出店お申し込み

②出店は審査の上、決定します

③出店採否のメールをします

④現地視察、打ち合わせ等を数回行います

⑤数週間前から店舗の準備や作り込みを行います

⑥マチドリ当日トライアル営業します

⑦マチドリ終了後は片付け等を行います

⑧引き続きお店営業をしたい方は、物件賃貸等の相談などもさせていただきます


◯出店にあたって

・出店料は、2日間で 4,000円(税込)となります。

・トライアルショップの売り上げ金は、全て各自出店者様の売り上げとなります。

・原則、将来お店を開業したい方で、2日間トライアル出店いただける方を募集しております。

・空き店舗に改装や修繕を施し、出店者様と打ち合わせを重ねながら、希望に近い形でお店を作っていきます。(希望に添えない場合もございます)

・県外在住の方が、今後和歌山市内で出店することを目的に「まちドリ」に出店される場合は、宿泊費や本市までの交通費等の1/2(上限2万円)を支援します。※要3泊4日以上の滞在。
事前相談は和歌山市移住定住戦略課まで。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/ijuteiju/1033815/1050292.html

・お店の内装や什器等にかかる費用につきましては、打ち合わせの上、運営がお支払いします。(上限あり)

その他の経費は出店者様持ちとなります。


◯注意事項

 ・過失による事故やトラブルが発生した場合は、当事者間で解決してください。

 ・個人情報の取得については十分な説明を行った上トラブルのないように努めてください。
 ・当事者間で生じたトラブルに関して、主催者・事務局は一切の責任を負いません。

 ・過失による事故やトラブルが発生した場合は当事者間で解決してください。他の迷惑になるような場合は中止・退場していただきます。

 ・準備中やイベント当日等、ガイドラインにそぐわない言動等が確認された場合は、出店中止させていただく場合があります。

 ・必ず開店・閉店時間は守ってください。(早めに閉める等、自己判断での開店・閉店はNGです)

 ・飲食店ブース出店希望の方は保健所の許可が必要です

 ・偽ブランド品、不良品、著作権や商標権を侵害するもの、薬品、動物、危険物等、当イベントに不適切と考えられる商品の販売は禁止します。
 ・火器の使用は必ず下記のフォームにチェックを入れること又消火器の用意をすること
 ・音楽や音が出るものは音量に気をつける(近所迷惑にならないよう)
 ・におい、光なども周辺にお気を使いください
 ・出店に伴い発生するごみ等は、すべて出店者で持ち帰り、処分お願いします。
 ・天候や天災等、新型コロナウィルス関係、その他主催者都合によりイベントを中止した場合は、出店者の負担はありません。(返金手数料はいただきます)。また、中止に伴う損失補填は行いません。
 ・その他、出店に関しての詳しい事項については出店が確定してからメールにて送付致しますので、必ずご確認ください。


◯マチドリ内で使用する地域通貨「ドリ」について

北ぶらくり丁商店街の店舗と商店街周辺の店舗にご協力いただき、イベント開催日から1ヶ月間使用できる地域通貨を発行します。トライアル出店でのショッピングにも使用できます。

お申し込みはこちらから
https://forms.gle/qTLYQYvcnYGNSc9f8